幸運を引き寄せる方程式! 
Thursday, November 27, 2008, 03:31 PM
・・・を教えていただいたのはワタミ社長の渡邉美樹さん。

「ありがとうをたくさん集める」をスロガーンに、飲食業・農業・介護に至るまで
理想を現実のものにしてきたスゴイ人です。

いつかぜひお会いしたいと思っていたのですが、この度
RFラジオ日本「昨日の続きのつづき」のゲストとしてお越しいただいたのです。


そんな渡邉社長に「幸運を引き寄せる3つの方程式」を教えていただきました。
/斥佑応援したくなるような努力をすること
原理原則を外さぬよう、しっかりと‘勉強’すること
L世襪大きな声で挨拶をする
ということです。

ムムム…なるほどぉ。
さらに詳しく知りたい方は、ぜひ番組を聞いてくださいね!

そしてぜひ、皆さんの夢が叶いますように!!!

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 4165 )
スキーが上手くてモノマネも上手いと言えば…! 
Saturday, November 15, 2008, 08:32 PM
そうっ!清水アキラさんです。

今週と来週のRFラジオ日本「昨日の続きのつづき」のゲストは清水アキラさんです。
もちろんお得意の物マネや、意外な交友録も披露していただきます。

昨日は奥様との出会いを教えていただいたのですが
中本賢さんたちと偶然入った六本木の喫茶店で「あっ!天使を見つけたっ!」と
思ったそうです。
ロマンチストですね〜(^^)

また番組では、アキラさんが大好きだという長淵剛さんや井上陽水さんの曲も
ご紹介します。
来週もどうぞお楽しみに!!!
                      
そして12日は私の誕生日だったのですが 
番組中にお祝いのケーキをいただいちゃいました♪
シャンパンまでも!!!(※ノンアルコールです)
とっても嬉しかったで〜す(^0^)感謝!!

ウン歳になったこの一年も良い年になりそうだっ!

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 2 / 3 )
Martの撮影に行ってきました! 
Wednesday, November 5, 2008, 12:56 PM
ちょっとオシャレで楽しい生活を送るヒントがいっぱい詰まった月刊誌「Mart」。

これまでは我が家のリフォームを紹介したり、
お料理、食器のアレンジなどで何度か掲載していただいていたのですが
今回は「おしゃれ家電」の特集でお世話になりました。

しかもホームスタジオを使っての本格的な撮影です!
テレビカメラには慣れている私も、写真の撮影にはドキドキでした。

スタジオには海外のコーヒーメーカーや電気ポット、ワッフルプレートなどが勢揃い。
どれも素敵なデザインで、
キッチンに置いただけでお部屋がセンスアップしてしまうような家電たちです。

一緒に撮影したのはモデルの長谷川さん。
さすがスタイル抜群で、少女マンガに出てくるようなとても綺麗な方でした。
なのになのに2児のママだとは・・!
お子さん達にとって、ホントに自慢のママでしょうね〜(^^)


Martのスタッフの皆さんも明るくて楽しい方々で
撮影の時間もあっという間に過ぎてしまいました。

今回撮影していただいた特集が掲載されるのは11月28日発売の「Mart」です。
ぜひ見てみてくださいね♪

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 5 / 1 )
あの!浜圭介さんがスタジオに! 
Thursday, October 30, 2008, 01:07 AM

1422ラジオ日本「昨日の続きのつづき」。
今回のゲストは作曲家の浜圭介さんです。

奥村チヨさんの「終着駅」、八代亜紀さんの「舟唄」や「雨の慕情」をはじめ
数々の名曲を生み出してきた浜さんですが、
今月8日には、作曲のみならず歌も歌っている「誘蛾灯」が発売になりました。

この「誘蛾灯」(ゆうがとう)という歌は、少し肌寒い秋にぴったりな、
とても大人な歌です。
もちろん番組でもバンバンおかけしますので、ぜひしんみりと聴いてください♪

それから、浜さんと北原さんは昔、一緒に暮らしていたことがあるそうですよ!
意外なお二人の接点は、そして二人の関係は・・・!?
「昨日の続きのつづき」でチェックしてくださいっ(^^)/

…それにしても、この日私がはいていたショートパンツ(写真・上)
ちょっと短かったかなぁ(^^;


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 2.8 / 6 )
さようなら…横浜・松坂屋 
Monday, October 27, 2008, 12:50 AM
横浜・伊勢佐木モールの中にある「横浜・松坂屋」が、今日閉店しました。。

この松坂屋は、横浜出身のデュオ「ゆず」が
店の前で路上ライブをしていたのがきっかけでメジャーデビューを果たし、
彼らが紅白に初出場した時は、その場所から生中継で歌ったという出来事もありました。
(店の入り口にある記念のプレート)

私の想い出はというと、
この松坂屋はよく通ったラジオ局の近くにあったので、
仕事帰りに立ち寄って、雑貨屋さんや手芸屋さんやをプラプラしたり、
軽く食事をしたり、地下のスーパーにミントを買いに行ったり、
それからペットショップにワンちゃんを見に行ったり…と、足繁く通っていました。

品揃えはどちらかというとご年配の方向きの物が多かったですが
あの建物の持つ、独特なアンティークな雰囲気が好きでした。
中でもあの「エレベーター」は、一番のお気に入りです。

上の写真は、エレベーターが今何階にいるのかを表す指示板ですが、
他にもエレベーターのボタンや、到着した時の「チンッ」という音など
昔にタイムスリップしたかのような雰囲気なのです。

本日10月26日の最終日は、それはそれはものすごい人出で、
しかも多くの人たちはカメラやビデオを片手にお買い物を楽しんでいました。

そして混み合ったエレベーターの中や、レジの順番を待つ行列の中で、
知らない者同士が、不思議とみな会話をしている光景が多く見られました。
それぞれに思い出を語り合ったり、以前働いていたという人もいたりして、
‘今日のお店にいる人の気持ちは一つ’という感じがしました。


そして19時・・・
横浜・松坂屋閉店の時間です。
人の波は絶えることなく、19時を過ぎてもなかなか終了できない様子でした。
閉店時間を40分ほど過ぎた頃、ようやくお店のシャッターが閉まりました。
お店の前には多くの人で溢れかえり、前の通りは横切るのも大変なくらいでした。

たくさんのカメラのフラッシュと、大きな拍手に包まれて、
横浜・松坂屋は144年の歴史に幕を閉じたのでありました。
今夜はちょっぴり寂しい気分です…。


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3.2 / 5 )

戻る 進む