元町で「テキトー」な父の日イベント?! 
Monday, July 6, 2009, 01:05 PM
6月21日の父の日に、横浜・元町ショッピングストリートで
「父の日スペシャルトークショー」がありました。

ゲストは「日本一のテキトー男」こと、高田純次さん。
横浜ブリキのおもちゃ博物館館長で「ハマっ子代表」の北原照久さん。
そして飛び入りゲスト!
まさに横浜の代表、中田宏横浜市長です。

司会は、わたくし朝倉奈々が務めさせていただきました。


当日は雨の中の屋外会場にも関わらず、
本当に大勢のお客様が来てくださり、大変な盛り上がりでした♪

それにしても特に細かい打ち合わせもなく、台本もなく、
時間に関してもアバウトで、
一応「30分のトークショーを2回開催」ということだったのですが
トークの途中で雨が止むと「せっかく雨が止んだからもう少しお話しましょう!」
と延長してしまい、良い意味で「テキトー」な
緩やかで、穏やかな、笑顔の絶えないひと時となりました。

高田さん・北原さん・中田市長…と三者三様の個性あふれるお三方とご一緒させていただき
私自身も勉強になった(?)というか、人生を学ばせていただいた(?)というか、
とにかくとっても楽しくお話をさせていただきました。

ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!




[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 359 )
全国ツアー終了〜♪ 
Wednesday, April 29, 2009, 03:00 PM
1月下旬から始まった「東京ディズニーリゾート・ドリームパーティー」の全国ツアー。
今年は仙台・大阪・長野・福岡・広島・岡山・千葉・札幌・名古屋の9都市をまわり
今月無事、終了しました。

ショーをご覧になった皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?

さて、旅の楽しみといえば・・・
と、いうわけで、美味しかったその土地ならではの食べ物を
‘ほんの’一部ご紹介しましょう。


まずは大阪で食べた「堂島ロール」。
いつか食べたいと思っていたのですが、ついについにいただくことができました。
クリームたっぷりのロールケーキで、程よい甘さとフワっとした食感に
すっかりハマりました!

続いては広島の「牡蠣」。         
厳島神社に参拝し、シカ達とたわむれ、
もみじ饅頭を食べ(しかも目の前で焼いてくれた焼きたて!)、これまた焼きたての牡蠣を
頬張り・・・夜はお好み焼きに、つけ麺を食べ、「広島フルコース」を堪能しました。


ところ変わって、こちらは福岡。
中洲近くのうなぎ屋さんに行きました。
福岡でうなぎ?と、思うなかれっ!
これまた最高の「めんたいひつまぶし」だったのです!
名古屋名物ひつまぶしに「博多めんたいこ」が入っただけでこんなに味に深みが増すとは!
もしかしたら今回のナンバー1かもっ…。
「柳川屋」というお店です。ぜひ行ってみてくださいね〜。

そして最後は私の大好きな富士山。
旅の途中、飛行機や新幹線から見える富士山は、私に元気とパワーを与えてくれました。
写真は、機内から撮影した富士山です。


それにしてもあっという間の9都市ツアーでしたが、
ゲストの皆さんのあたたかい拍手や楽しそうな笑顔にたくさん出会えて
私自身も本当に楽しいツアーになりました。

このツアーで出会い、同じ時を共有し、また支えていただたすべての方々に
心から感謝しています!

[ 5 コメント ] ( 1179 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 331 )
三橋美里TVデビュー!!! 
Wednesday, April 29, 2009, 02:09 PM

事後報告になってしまいましたが・・・
この春、三橋美里(みつはし みさと)がTVデビューいたしました!
いつも応援してくださっている皆様のおかげと、心より感謝しております。

オンエアされた番組は、
テレビ神奈川のお昼の情報番組「ハマランチョ」のウイデパのコーナー。
GWに先駆けて、伊東にある「ホテルサンハトヤ」の紹介リポートです

美味しい海の幸に舌鼓を打ち、雄大な太平洋を眺めながら露天風呂につかったり、
また子供たちと一緒にジャングルを探検するようなユニークなプールで遊んだりと
元気一杯楽しいリポートを届けてくれました。

ご紹介している写真はお土産コーナーをリポートしている様子です。

次回のオンエアのときは、早めにご紹介しますね。
これからも三橋美里を、どうぞよろしくお願いいたします!

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 161 )
「昨日の続きのつづき」は続いています… 
Wednesday, February 11, 2009, 11:11 PM
  

すっかりご無沙汰しておりました・・・ごめんなさい(反省)

今年に入ってあっという間に2月になってしまいましたが
皆さん、風邪などひかず、お元気ですか?
私は食欲旺盛で、元気に過ごしていましたよ!

番組も順調で、様々な素敵なゲストの方にお越しいただきました。

上の写真は、歌手のなぎら健壱さんと
同じく歌手の永瀬ももさん。

  

続いては、マーケティングコンサルタントの西川りゅうじんさんと
歌手のまきみちるさん&鳥塚しげきさんです。

まきさんと鳥塚さんは、今月25日に開催される「ザ・ダンパ」に出演されます。
60年代ポップスを聞きながら、みんなで楽しく踊っちゃおう!という企画だそうです。
場所は高輪プリンスホテルです。
詳しいお問い合わせは03−3505−8486までどうぞ♪



[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 173 )
祝!2009年!! 
Sunday, January 11, 2009, 07:17 PM


新しい年が幕を開けて、10日余り・・・。
遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます!
今頃、こんなあいさつをしている人は見かけませんね・・・すいません。

ま、何はともあれ、無事にめでたく2009年が始まりました〜(^^)
このブログを見てくださっている皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて一枚目の写真は横浜の日の出です。
今年も素晴らしい初日の出を拝むことができました。
写真の中の太陽の日差しが、私にはハートの形に見えるのですが・・・。
なんだか愛情いっぱいの新年の始まりって感じがしてワクワクしますね♪

年越しは、山下公園でカウントダウンをし、船の汽笛を聞きながら中華街へ。
最近読んだ記事に、「今年お参りすると、よりパワーがもらえる」という神社仏閣があり
横浜では、中華街にある「関帝廟」と紹介されていたので
さっそく関帝廟に初詣に行ったのです。

 

とにかく凄い人で、お参りをするにも長い行列に並ばなくてはなりませんでした。
中華街だけに参拝者の多くは中国の人で、なんだか中国にお正月旅行に行ったような
気分になりました。
関帝廟にお参りに行ったおかげか、年が明けてからというもの、ラッキーなことも続きつつ
平穏無事な日々に、感謝感謝の毎日です。

…がしかし、毎年お参りに行く神社で引いたおみくじは、生まれて初めての「凶」が
出てしまいました。
でも、これも「浮かれてばかりいないで、気を引き締めなさい」という
神様からのありがたいメッセージと思い、今年も前向きに元気に過ごしたいと思います。

さあ!明日は成人の日。
東京ディズニーランドで、浦安市成人式・式典の司会をします。
ミッキー達と一緒に、新成人の皆さんをいっぱいお祝いしちゃいます!

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 164 )

進む