音楽の秋♪ 
Friday, September 28, 2007, 01:13 AM

今夜は「横浜人形の家」で毎月開催しているテミヤンさん達のライブ
Temiyan Live Trade Windsに行ってきました。
テレビ神奈川でもお馴染みのミュージシャン・テミヤンさんの歌声は
海からの風がよく似合います。

山下公園の真ん前にある横浜人形の家には「あかいくつ劇場」という素敵なホールがあって
今日のステージはテミヤンさんを始め、スペシャルギタリストに北原照久さん
さらになんと歌手の山崎ハコさん他、豪華メンバーの饗演となりました。

山崎ハコさんの歌う「横浜ホンキートンクブルース」は、超カッコ良かったし、
そして、テミヤンさんの歌声にはとても癒されました。

会場から外に出ると潮の香りと波の音・・・。
ライブの余韻をそのままに、月明かりの夜道をゆっくり歩いて帰りました。



[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3361 )
コント山口さん 
Tuesday, September 25, 2007, 10:59 PM

今夜は十五夜・・・美しい月夜になりました。
そんな中、今週も始まりました「昨日の続きのつづき」!
ゲストは先週に引き続きコント山口さんです。

今日は山口さんが連載している記事やコラムのお話を伺いました。
デビューした頃から「自分たちのコントは自分で書いていた」ということが
今も役に立っているのだとか・・・。
人は努力を重ねた分、ちゃんと才能が磨かれていくのですね。
山口さんには28日金曜日までお付き合いいただきます。
夜21時45分〜は、1422ラジオ日本を聞いてくださいね!


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 137 )
トークの秋 
Monday, September 24, 2007, 12:29 AM

先日お知らせした「青山学院大学同窓祭」の講演会&トークショーが
今日無事終了しました。

校内の礼拝堂でおこなわれた北原照久さんの講演会は
笑いと感動のひと時・・・。
そして中田宏横浜市長と特別講演委員長の原田さんとのトークショーは
限られた短い時間の中でしたが中田市長のお人柄が伺える楽しいひと時となりました。

私は去年に引き続き2回目の参加でしたが
毎回いろいろな方にお会いできて、そしてたくさんのお話ができて
実りの秋にふさわしく、実り多き一日を過ごすことができました。

秋の澄み切った青空の下で会話を楽しむ・・・幸せなことですよね。


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 2.5 / 174 )
横浜・元町チャーミングセール♪ 
Saturday, September 22, 2007, 10:55 PM
今日から元町のチャーミングセールが始まりました。
数日前にブログでご紹介した「キタムラのヤギ革の赤いバッグ」を
ついにGETしてまいりました!

それにしても元町はすごい人!
そしてキタムラさんの店内も溢れんばかりのお客さんでした。
そんな中、店内をじっくりと見渡してみると・・・・
ありましたっ!
真っ赤に輝く、コロンッとかわいい小さなバッグが(^0^)
店頭に並んだばかりの今秋の新作なのに、なんと20%OFF!
ちゃんと私を待っていてくれたのです。

茶系やベージュ、白いお洋服にも似合うかな?
あっグレーのお洋服にも合うかも・・・?
と、想像を膨らませている私です。

ちょっとしたお出かけにピッタリ!
お気に入りバッグです↓

 ☆小さなポーチも付いています☆

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3430 )
初めての公開録音! 
Saturday, September 22, 2007, 10:35 PM

3連休初日の今日、パシフィコ横浜で「昨日の続きのつづき」の公開録音がありました。
会場があまりにもにぎやかでお互いの声がよく聞こえないというハプニング等がありつつも
エド山口さんの軽快なおしゃべりや、北原照久さん&友常正巳さん&エド山口さんの
エレキのライブなど、会場の皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごすことができました。
今日収録したものはAM1422ラジオ日本で
10月2日(火)〜5日(金)の20時15分から放送されます。
聞いてくださいね!

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 141 )

戻る 進む