ティーポット 
Friday, October 19, 2007, 10:34 PM
先日キュートなティーポットを見つけました!
ポットとカップのセットになっているのですが「頭がポット」で「体がカップ」なんです。
写真はこちら↓
 
ねっ!可愛いでしょ!?
ポットにはちょうど紅茶1杯分の250mlくらい入ります。
ティーバッグでいれるにはGOODなサイズです。

実は今もパソコンの横にちょこんと立っているんですよ〜。
最近ちょっと風邪気味なので、体に優しいハーブティーを飲んでいます。
一人用サイズなので「TEA FOR TWO」というわけにはいきませんが
ポットがお人形みたいなのでポットと私のTEA FOR TWOって感じでしょうか(^^)
嬉しいような寂しいような・・・。

これからの寒い季節に、温かい味方になってくれそうです。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 2.8 / 9 )
そうだ、河口湖へ行こう! 
Thursday, October 18, 2007, 11:22 PM

ふとした思い付きから、河口湖にドライブに行ってきました。
ドライバーは・・・私。
あんなに長距離運転をしたのは生まれて初めてです。
東名高速の集中工事と重なり、行きは横浜から河口湖まで3h近くかかってしまいました。

でも河口湖に着いてみると、ひんやりした澄んだ空気でリフレッシュ!
湖畔にはプカプカと水鳥たちが浮かんでいて、近づいても逃げる気配は全くなく
とても穏やかな時間が流れていました。
辺りにはお土産物屋さんや旅館もあって、まさに「観光地」の雰囲気もいっぱいでしたが
それでものんびりと楽しい時間が過ごせました。

帰りは御殿場インター近くのアウトレットモールに行ってきました。
たまたま見かけて入ったのですが、思った以上に広くてお店もたくさんあって
しっかりお買い物もしちゃいました。
ウエッジウッドやリチャードジノリのお店もあって、
食器が大好きな私には誘惑いっぱいのショッピングモールでした。

秋がもっと深まった頃、真っ赤な紅葉を見に、また出かけてみようと思います。
河口湖畔のアートガイヤにて。(※牛とニワトリは芸術作品です)

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3377 )
ブレッド&バター 
Saturday, October 13, 2007, 08:55 PM

RFラジオ日本でオンエア中の「きのうの続きのつづき」。
今週と来週はブレッド&バターのお二方が登場です。
『伝説のホテル』『伝説のカフェ』『伝説の・・・』と、伝説づくしの
お話がもりだくさんです。
どんな伝説かは、オンエアをチェックしてくださいね!

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3.4 / 8 )
たくさん歩いた秋の一日 
Saturday, October 6, 2007, 12:23 PM
昨日は会社の諸々の手続きに、大手町にある司法書士の先生のところへ行ってきました。
司法書士事務所に行くこともめったにありませんが
大手町界隈を歩くこともめったにありません。

とにかくどこもかしこも大きなビルばかりで
このところ横浜にどっぷり浸かっている私には「うぉぉ東京さ来たんだなぁ!」と
とても新鮮な景色でした(笑)

せっかく都会(?)に来たので近くの銀座でもプラプラしようと
大手町→丸の内→有楽町と、てくてく歩いたのであります。
が、途中あまりにもおなかが空いて、
立ち寄ったのがTOKIAの中にある「おいしいおうどん つるとんたん」です。
以前ご紹介したイタリアン「イル ギオットーネ」と同じビルに入っています。
私が食べたのはこちら・・・

海老とたっぷりキノコのおうどん1280円

太麺か細麺を選べるのですが、今回は細麺にしました。
ニンニク風味でバジルの葉っぱがのっていたりと、ちょっとイタリアンっぽかったですが
とっても美味しかったです。

しかも面白いのは「器」です。
写真では比較対象がないのでわかりづらいかも知れませんが
どのおうどんも直径30cm程の巨大ドンブリで出てくるんですよ〜!
必ず最初は「食べきれないっ!」と尻込みしてしまいます。
・・・といっても量は特に多いわけではないので
器が大きい分、まるで自分がたくさん食べられる「大食いの人」気分で食事が楽しめます。

食後は目指す銀座に行ったのですが、ここでまたビックリが!
JR有楽町駅付近には丸井の巨大デパートが・・・
そしてプランタンの隣にもハンズなどが入った巨大なお店が・・・
以前は駐車場だったり工事中だったりしていた所が、あっという間に変わっていたのです!
都会の街はどんどん変化していくんだなぁと、街の進化の早さに驚いてしまいました。

「クリスマスの頃にはいっそう賑わうんだろうな〜」と新しくなる有楽町に思いを馳せつつ
結局、昔から馴染みのお店でお買い物をして帰った私でありました。
進化のない私です・・・。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 53 )
放送時間が変わりました! 
Wednesday, October 3, 2007, 11:24 PM
1422ラジオ日本でオンエア中の「きのうの続きのつづき」の、
放送時間が今月から変わりました。
毎週火曜〜金曜日の20時15〜30分です。

今週放送しているのは、パシフィコ横浜のイベント会場で収録した公開録音の様子です。
いつものスタジオとは違って、たくさんのお客さんを前にしての収録だったので
自分で聞いてみると、いつもより少しテンションが高かったなぁと思いました。
ライブ感が皆さんにも伝わっているといいのですが・・・。
写真は右から、エド山口さん・北原照久さん・私、朝倉奈々です。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 2911 )

戻る 進む