DIET&BEAUTY FAIR 2007 
Monday, September 10, 2007, 10:31 PM
  
今日から国際展示場で「DIET&BEAUTY FAIR 2007」が始まりました。
私はこの展示会の‘株式会社メディキューブ’ブースでMCをしています。
今回は11月に発売予定の新商品BE−MAX EMI(ビーマックスエミ)の
プレゼンテーションがあったりと盛りだくさんの内容です。

ちなみにこのBE−MAX EMIというのは、むくみ・冷え・セルライトに
効果が期待できるサプリメント。
これからのブーツの季節に向けて、あのふくらはぎのむくみも解消されるなんて
なんとも嬉しいサプリです!
会期は3日間。明日と明後日は11時〜・13時〜・15時半〜の1日3回
発売に先駆けて新商品のプレゼンテーションを行います。
素敵なプレゼントもあるので、美容やダイエットに関心のある方はぜひお越しくださいね。

[ 2 コメント ] ( 24 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 95 )
サックスの夕べ 
Sunday, September 9, 2007, 11:13 PM

今夜は嬉しいサプライズコールがありました。

夕食も済んで、そろそろメイクを落とそうかなぁと思っていた7:00PM頃・・・
一本の電話がかかってきました。
私と同姓の朝倉さんからの電話です。
「今、エレーナにいるんだけど、これからサックスのライブがあるの。来ない?」

エレーナというのは横浜・山手にある紅茶と手作りケーキのお店。
仲良しご夫妻が営む素敵なお店です。
「すぐ行きま〜す!」
と、車を走らせること数分。即席ライブ会場に到着です。

サックスの演奏はYUTA KUSUMIさん。
夢を諦めきれず、この春脱サラをして音楽の世界に戻ってこられたそうです。
今夜はOver the rainbowをはじめ、3曲を演奏してくださいました。
エレーナから見えるみなとみらいの夜景にサックスのせつない音色が溶け込んで、
本当に素敵な秋の夜のひとときとなりました。

最後にYUTAさんのHPアドレスをご紹介しますね。
www.yutakusumi.com
次回のライブには皆さんもぜひ♪

[ 2 コメント ] ( 31 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3408 )
フレンチトースト 
Sunday, September 9, 2007, 12:50 AM

朝ゴハンに、フレンチトーストを作りました。
いつもはトーストを切らずに一枚まるまる調理するのですが
今日はちょっとカフェ風におしゃれな仕上がりを目指してみました。

なかなか美味しくできたので作り方をご紹介しちゃいます。
厚めのトーストを6等分して
MILK・卵・お砂糖をミックスしたものにからめます。
バターをひいたフライパンで両面をこんがり弱火で焼きます。
焦がさないように、でも少しだけ美味しそうな焦げ目が付くように・・・。

お皿に山のように盛り付け
ローストしたアーモンドスライス・粉糖・シナモンパウダー・ハチミツをかけます。
あっという間に完成です!

細かい分量は・・・ま、お好みで(^_^)
いつも目分量なので正確にお伝えできなくてゴメンナサイ。
Lサイズの卵1個とMILKで
厚切りトースト2枚分がうまくからむくらいの量が目安です。

とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 62 )
公開録音のお知らせ 
Sunday, September 2, 2007, 11:40 PM
9月22日(土)23日(日・祝)10:00〜18:00パシフィコ横浜展示ホールAで
大人たちの博覧会「横浜ライフデザインフェア2007」が開催されます。
団塊世代・前後の皆さんに、自分流の楽しい横浜生活を発見していただこうという
大人たちのイベントです。

このイベントの中で、私はラジオ日本でオンエア中の番組「昨日の続きのつづき」の
公開録音を行います。
ゲストのエド山口さんと北原照久さんのエレキのステージもありますよ!
22日(土)12:00〜13:30です。
入場はFREEのイベントです。ぜひ遊びに来てくださいね♪

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 125 )
夏の想い出たち 
Saturday, September 1, 2007, 07:00 PM
今日から9月。
カレンダーに合わせたようにぐっと涼しくなりましたね。
秋風に刺激を受けて、短かった今年の夏を振り返ってみたくなりました。

8月12日
ラジオ番組で共演している北原照久さんのご自宅でパーティーがあり
番組スタッフと一緒におじゃましました。
湘南の佐島にある北原邸は、旧竹田宮邸だった由緒正しき白亜の豪邸です。
建物は勿論、調度品やコレクションされているおもちゃの数々も素敵ですが
私が一番好きなのは、お庭から見える相模湾越しの景色です。
夕日が沈む頃はとってもロマンチック・・・。
この日は、夏にはめずらしく富士山もくっきり見えました。
最高の景色をバックに、北原さんと歌手の峠恵子さんと記念撮影〜♪
「北原さん、秋のマツタケパーティーにも是非呼んでくださいね!」




8月14日
横浜のみなとみらいで行われたイベントに行ってきました。
その名も‘シルバニアファミリーが横浜にやってきた’。
ウサギやリスなどの小さいお人形とお家のパーツを組み合わせて遊ぶ‘シルバニアファミリー’が
等身大になって横浜にやって来たのです。
イベントでは、私が読んだみるくウサギちゃんやしまリスくん達の物語が流れています。
夢がいっぱいの可愛いストーリーです。
みなとみらいの会場には、真夏の太陽に負けないくらいの、子供達の眩しい笑顔が溢れていました。




8月17日
富士山に登ってきました。
今回で5or6回目くらいになるのかな?
結構ハマッテいる私です。
前日のお昼頃に富士宮口の5合目を出発して、9合目半の山小屋に1泊。
朝3時頃に起床して、ご来光を見るために頂上を目指しました。
前夜は雷雨だったので心配していましたが、幸運にも素晴らしいご来光を拝むことができました!
私の頼りない小さな一歩も、積み重ねていけば3776Mの頂上にたどり着けるという喜びは、
何度経験しても、大きな感動となって心に元気を与えてくれます。
・・・でも体のほうはというと、もちろん全身筋肉痛になり、3日間程はロボットのように
ぎこちなく歩いていました。トホホ。



[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3273 )

戻る 進む