河口湖 北原ミュージアム OPEN !! 
Thursday, March 20, 2008, 11:18 PM
  
今日3月20日、河口湖畔に「河口湖 北原ミュージアム HappyDays」が
オープンしました。

河口湖大橋のたもとにあるミュージアムは、一歩足を踏み入れると夢の世界が広がります。
お人形やレコード、ポスターにマッチ箱まで・・・
貴重なコレクションの数々には圧倒されっぱなしです!

今日はファンクラブの皆さんをはじめ、大人から子供まで沢山の人で賑わっていました。
河口湖の住人、タレントの清水国明さんもいらして、ミュージアムには明るい笑顔で
溢れていました。

清水国明さんには今月25日から2週間にわたり、
「昨日の続きのつづき」のゲストとしてもご出演いただく予定です。
森の楽しみ方から、3度目のご結婚のオノロケ話まで、いろんなお話を伺いますっ。
どうぞお楽しみに♪


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 185 )
♪兼田章さん♪ 
Thursday, March 20, 2008, 11:00 PM

今週の「昨日の続きのつづき」は
ミュージシャンの兼田章さんとBabyGangのリードギター土屋天さんに
お越しいただき、歌あり生演奏ありと、とっても楽しい1週間でした。

兼田さんのお店「Baby Gang」は、関内のテレビ神奈川のすぐお隣だそうです。
いつかぜひ行ってみたいと思います!

さて「昨日の続きのつづき」は、3月28日(金)〜放送時間が変わります。
21時45分〜21時55分です。
夜桜を楽しみながら、また夏の夜風を感じながら、ぜひ番組でお楽しみください!

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3544 )
FOODEX JAPAN 2008 
Wednesday, March 19, 2008, 01:00 AM

先日、ポカポカ陽気の13日に
幕張メッセで開催されたFOODEX JAPANに行ってきました。

食品・飲料の専門展示会として、東アジアで最大の規模を誇るというこの展示会で
あまりにも広い会場と大勢の人に驚いていしまいました。
日本だけでなく、世界の62の国と地域から「食」のトレンドが集結し
珍しいものや美味しいもので溢れていました!

いつか自分のお店を持ちたいと思っている私にとっては
とても興味深く、会場の隅から隅までしっかりと回ってきました。
中でも惹かれたのは、スリランカのブースです。
セミナー等も開催されていて、スリランカにある6大産地の紅茶の飲み比べをしたり
新しく作られたキトルシロップやキングココナッツオイルが紹介されたりと
なかなか勉強にもなった展示会でした。

いつか持ちたい「美味しい紅茶のお店」のために
また来年のFOODEXも行ってみたいと思いま〜す。


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 145 )
エレキの神様! 
Tuesday, March 11, 2008, 11:31 PM

今夜はスタジオにエレキの神様が来てくださいました(笑)
そう、寺内タケシさんです・・・オスッ!

初めてご出演いただいてから、はや一年。
前回は番組中に突然、
「北原さん、エレキやってるんだって?じゃオレのコンサートに出てみないか?」
と誘われ、あれよあれよと寺内さんの神奈川県民ホールでのコンサートに
北原さんの出演が決まったのでありました。

さて、今回はそんなサプライズは待っているのでしょうか・・・。
RFラジオ日本「昨日の続きのつづき」毎週火〜金21:30〜ぜひ聞いてください!

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 149 )
グリコのお兄さん 
Thursday, March 6, 2008, 10:55 PM

大阪に行ってきました!
と言っても仕事ですが・・・。
夜はフリータイムだったので仲間達と道頓堀にお好み焼きを食べに行きました。
お店は「美津の」というところで、道頓堀の老舗なんだそうです。

メニュー表に<人気ベスト10>が紹介されていたので、「1位から5位まで下さい!」と
注文してしまいました・・・。
が、出てきたお好み焼きはどれもこれも本当に美味しくて
さらに何枚かのお好み焼きや焼きそばも食べてしまいました(^^)

食後には皆で辺りをプラプラ歩き、たくさん写真も撮って楽しいひと時を過ごしました。
次回は広島です!
さぁ、次はどんな素敵なことが待っているのか楽しみです!!!
・・・と言っても仕事ですが(^_^)

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 143 )

戻る 進む