チャラリ〜♪ 鼻から牛乳〜♪ 
Tuesday, July 29, 2008, 11:53 PM

タイトルにもある「チャラリィ〜鼻から牛乳〜♪」
といえば、嘉門達夫さんですよね。

1422ラジオ日本でオンエア中の「昨日の続きのつづき」。
今週と来週のゲストはシンガーソングライターの嘉門達夫さんです。

嘉門さんの歌は、メロディーだけを聴くと
ちょっと切なくなるような良い曲ですが、
歌詞を聴くと、笑いをこらえきれなくなるという不思議な歌ですよね(笑)

番組では、嘉門さんの落語家時代のお話や
あの替え歌メロディーが誕生した舞台裏話し
そしてサザンの桑田佳祐さんに命名してもらった話しなど
赤裸々に語っていただきます。

ちなみに私も「鼻から牛乳〜♪」の替え歌にまつわる
青春時代の悲しい思い出を告白しちゃいます!

来週は、ギターの弾き語りもお願いする予定なので
ぜひぜひ聴いてくださいね。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3410 )
濃厚メロンパフェ 
Tuesday, July 29, 2008, 11:31 PM

暑い毎日が続いていますが
日が暮れて、少しだけ風が気持ちよく感じられる頃に
サイクリングに出かけるのが、最近の楽しみです。

昨日は一日中曇り空だったので
いつもより少し早めに出かけました。

横浜の山手を走り
目指したのは「エレーナ」という喫茶店です。
ステキなオーナー夫妻と美味しい紅茶が大好きで、よく行っているのですが、
この時期はもう一つお目当てが増えます。

それが写真の「メロンパフェ」ですっ!
甘〜いメロンがたっぷり入ったこのパフェは夏季限定で750円。
グラスから溢れんばかりのボリュームです。

甘い物好きの方はぜひご賞味くださいね。
ちなみに秋になると・・・「マロンパフェ」が登場します♪


[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 79 )
石田純一さん登場! 
Sunday, July 20, 2008, 11:37 PM

1422ラジオ日本でオンエア中の「昨日の続きのつづき」。
今週と来週のゲストは、俳優の石田純一さんです。

私は数年前、ゴルフのテレビ番組でご一緒させていただいて以来
久しぶりの再開でした。(相変わらず、カッコ良かったぁ〜♪)

今回はゆっくりとお話を伺うことができましたが
私が想像していた以上に
とても優しくて、知的な方だなぁと思いました。

石田さんは健康志向が強く
日々の体作りから、食べ物に関してまで、とてもこだわっていらっしゃいます。
お話を伺って、私もスーパーでの食材選びの基準が変わりました!
やはり「体を作る」食物は、ナチュラルで体に優しいものが一番なんですね。

放送は25日(金)までです。
ぜひ聴いてください!

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 122 )
フリーマーケット♪ 
Monday, July 14, 2008, 12:25 PM

先々週の日曜日、フリーマーケットに参加しました!

当日の天気はどんよりとした曇り空・・・午後からは雨も降ってきてしまって
「お客さんは少ないんだろうなぁ」
なんて思っていました。

ところがどっこい!
大勢のお客さんが来てくれたのです。
しかも悪天候のため、普段よりも出店者の数が少なく
かえって好結果を生むこととなりました♪

それにしてもフリーマーケットというのは
楽しいものですね。
ちょっとした「お店屋さん」気分が味わえ、
お客さんとの会話も面白いです。

しかもとっても「エコ」なところも嬉しいです!

次回は初秋ごろに、出店予定で〜す(^^)

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3376 )
おかげさまで2周年!! 
Thursday, July 10, 2008, 12:25 AM

2年前の七夕の日、株式会社7'sが誕生しました。

当時は所属タレントは早見・辻崎・朝倉の3名だった会社も
今では女性・男性ともに新たなメンバーが加わり
サッカーチームが作れるほどになりました。

(…とは言っても、まだホームページには登場していませんが
 また随時紹介させていただきたいと思っております)

会社が誕生して2年間
おかげさまでいつも楽しく仕事をさせていただいております。
ひとつひとつのお仕事、そしていろいろな方々との出会いによって
かけがえのない宝物が一つずつ増えてきたような気がします。

この2年間を言葉で表現するならば
「感謝」の一言に尽きます。
まだまだひよっこの会社ですが、
これからも感謝の気持ちを忘れずに、
皆で力を合わせて頑張っていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

※上の写真は、事務所の観葉植物を笹にたとえて、仲間と短冊をかけた様子です(^^)

[ 2 コメント ] ( 26 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 74 )

戻る 進む