ヤッホー!富士山に登ってきました!! 
Wednesday, September 3, 2008, 01:13 PM
8月の終わりに、またまた富士山に登ってきました。
やはり週末は富士山も込み合う(?!)ので、今年は月曜から火曜にかけての登山でした。


・・・が、今年は例年以上に富士山が人気だったようで
JR三島駅から出発する富士5合目行きの登山バスは「超」満員状態でした。

写真では少しわかりづらいかもしれませんが
座席は完全に埋まり、座れない人はバスの通路に座る…という
とっても珍しい光景でした。

5合目まで、といっても
長時間・長距離ですし、やはりくねくねの山道は立っていると大変!ということで
運転手さんが「立っている方はどうぞ座ってくださ〜い」と言ってくれたのです。


無事5合目に着き、気圧を馴らしがてら昼食をとり、いざ出発ですっ!
幸いお天気にも恵まれ、足取りも軽くスタートです。

富士宮口から登ったのですが、今年はまたまた珍しい光景を目にしました。
ちょうど6合目と7合目の間くらいで
ピンク色の可愛らしい花が咲いていたのです。
そればかりでなく、お花の周りにはチョウチョが優雅に飛んでいるではないですか!

当然の如く標高が上がるにつれ植物は減ってきますが
あの富士山で、あんなにきれいな花と蝶を見たのは初めてです。
興奮して写真を撮っていると、下山してきた見知らぬおじさんが
「私はもう二十数年、毎年富士山に登っているが、こんな花を見かけたのは初めてだ!」
と話しかけてくれました。


その日は9合目の山小屋に泊まり、翌日の朝2時に起き、頂上のご来光を目指しました。
そしてちょうど5時頃、雲の隙間からピカァーと一筋の光が差し
神々しいご来光を見ることができました。

高山病の頭痛と戦い、何度も酸素補給をし、
それでも一歩一歩進み続けて頂上に到達した、最高のご褒美を戴いたようです。
歩みを止めなければ、必ず頂上に着くのです!

今年は今までになく頭痛に苦しめられ
そんな時に限って、いつもは必ず「バファリン」を持っていくのに、
今年はなぜか「正露丸」をもっていってしまい
割れそうな頭を抱えて苦しんでいた時に、山小屋が一緒だった見知らぬ人が
バファリンをわけてくれました。

毎年毎年何かしら誰かに助けられ、感謝感謝の富士登山なのですが
そうやって地球上のみんなが助け合い、一つの目標を目指していけば
もっともっと幸せな「宇宙船地球号」になるんじゃないかと
朝の光を浴びながら、標高3776Mの山頂で、ぼんやりと考えていた私でした・・・。

このブログを見てくださった皆さんにも、
日頃の私の感謝の気持ちと、富士山パワーが届きますようにっ(^0^)♪

[ 2 コメント ] ( 51 views )   |  このエントリーのURL  |   ( 3.1 / 76 )
皆勤放送2000回達成! 
Thursday, August 28, 2008, 12:41 PM

タイトルにもある素晴らしい記録を達成したのは、私ではありません…。
RFラジオ日本「昨日の続きのつづき」の今回のゲスト、DJハギーさんです。

DJハギーさんは、レディオ湘南の朝ワイド番組で
皆勤放送2000回を達成され、
同じ番組が今年の4月に放送3000回を超えたというスゴイDJなのです!

「続ける」ということは本当に大変なことだと思いますが
ハギーさんの努力と、それを支える周りの方々の努力の賜物ですね。
素晴らしいっ!!!

今週と来週の2週間は、湘南の朝の顔・DJハギーさんお勧めの
サザンの曲とともにお送りします。
湘南サウンドに乗せて、ハギーさんと北原さんと3人の楽しいトークをお届けします♪
どうぞ、お楽しみに!

・・・それにしても写真前列のお二人は黒いっ!
私も先日富士登山をし、結構日焼けしたのですが、お二人にはかないません(^_^;
さすが‘湘南BOY’ですね。

ちなみに私たちが手にしている本は
DJハギーこと萩原浩一さんの著書「湘南に朝がやってきました!」です。
涙あり、笑いあり…皆さんもぜひ読んでみてください。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 1913 )
ダイエット&ビューティーフェア2008 
Monday, August 25, 2008, 11:19 PM

今日から3日間、東京ビッグサイトで展示会のお仕事です。
株式会社メディキューブのブースで
サプリメントとコスメティックの「BE−MAX」シリーズを紹介しています。

今回の特徴はBE−MAXのジェルを使った痩身デモンストレーションです。
たった15分という短時間で足がほっそり、かつ艶やかに変化します。

デモンストレーションが始まると、辺りはとたんに人だかり・・・!
そして15分後の施術後の足を見てホォ〜と感嘆の声があがります。
セラピスト渡辺さんの体全体を使った渾身のマッサージをしている姿と指先には
お客さんの熱い視線が集まります。
まさに「職人技」ですね!

痩身のデモンストレーションは一日3回、12時〜・14時〜・15時〜です。
ご興味のある方、ぜひビッグサイトにいらしてくださいね〜。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 2.9 / 3650 )
ゲストは江口ともみさん! 
Tuesday, August 12, 2008, 11:37 PM

今週の「昨日の続きのつづき」。
ゲストは「TVタックル」でもお馴染みの江口ともみさんです。

以前、北原さんがイベントの仕事でご一緒し
それ以来、今度はぜひ番組にお越しいただきたいとラブコールを送り続け
およそ一年ぶりに実現したという、待ちに待った江口さんです(^^)

昨夜は江口さんがレギュラー出演されているTVタックルのお話を中心に伺いましたが
江口さんの意外な「ハマっているもの」やご主人の「つまみ枝豆」さんとの馴れ初めなど
2週にわたりたっぷりと語っていただきます。

それにしても江口さんは本当に美しく、北原さんも私も、ついつい見惚れてしまいました。
ラジオではもったいないくらいの‘美人オーラ’いっぱいでお届けします。
どうぞお楽しみに!

※写真の中で私が手にしているものは「枝豆」です。
 ADのジュンちゃんが、気を利かせて(?)出してくれた「おつまみ(おやつ)」です…。
 

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3232 )
チャラリ〜♪ 鼻から牛乳〜♪ 
Tuesday, July 29, 2008, 11:53 PM

タイトルにもある「チャラリィ〜鼻から牛乳〜♪」
といえば、嘉門達夫さんですよね。

1422ラジオ日本でオンエア中の「昨日の続きのつづき」。
今週と来週のゲストはシンガーソングライターの嘉門達夫さんです。

嘉門さんの歌は、メロディーだけを聴くと
ちょっと切なくなるような良い曲ですが、
歌詞を聴くと、笑いをこらえきれなくなるという不思議な歌ですよね(笑)

番組では、嘉門さんの落語家時代のお話や
あの替え歌メロディーが誕生した舞台裏話し
そしてサザンの桑田佳祐さんに命名してもらった話しなど
赤裸々に語っていただきます。

ちなみに私も「鼻から牛乳〜♪」の替え歌にまつわる
青春時代の悲しい思い出を告白しちゃいます!

来週は、ギターの弾き語りもお願いする予定なので
ぜひぜひ聴いてくださいね。

[ コメントを書く ]   |  このエントリーのURL  |   ( 3 / 3415 )

戻る 進む